午前11時の楓温泉郷

ハロヲタのための24のガヴォット第11番変ホ短調 副神経午前11時

FIRST KISS(あぁ!) 2003年

f:id:airi0011:20140124080327j:plain

 

鈴木愛理がオーディションに合格したのは2002年で当時8歳

15人の中でも歌唱力は傑出していました。

そして 田中れいな(当時13歳) 夏焼雅(当時11歳) と

あぁ! というユニットを結成して2003年デビュー

NHKの ブレイクレーダーネオ に出場するのですが

考えられないような低評価(評価するのは素人ですが)

年が明けて2004年のハロコンですが当時9歳

 

 

当時 誰も読まないJ-POP批評 に書いてました。

 

ハロプロ19番目のユニット

at 2003 09/14 12:58 編集

メンバーは田中れいな(13) 鈴木愛理(9) 夏焼雅(11)の3人
アーティスト名は「あぁ!」
10月29日に「FIRST KISS」でデビュー 
ということなのだが
あぁ! のいうのは
アーティスト別インデックスで最初にくるのを狙っている
過去の歴史を見ても何が売れるかわからないわけだから
何でもやってみよう 
というのがハロプロつんく?)の戦略らしい
平均年齢の低さも当然話題になりそうだし

 

FIRST KISS (あぁ!) 変ホ短調

at 2003 11/01 12:10 編集

これ案外いいですよ メモ青 や AS FOR・・・ と同じ変ホ短調で 曲想もちょっと似てる
70年代のフィンガー5を思わせるところもあるし ごまっとう にも似てる
とにかく曲と歌で聴かせる正統派 他のユニットにもこういう曲書けばいいのに

 

 

あぁ! が ポップジャム

at 2003 11/03 16:27 編集

ブレイクレーダーネオ に登場した
少なくとも80%は超えるだろうと思ったらなんと49.7%
つんくは慌ててフォローしていたけど
メンバーはかなり落胆の色を見せていた

まあ中途半端な数字が出るより
これくらい低いほうがかえってブレイクしそうだけど