午前11時の楓温泉郷

ハロヲタのための24のガヴォット第11番変ホ短調 副神経午前11時

飛び出し始めた Buono!

airi00112008-08-29

ちょうど1週間前になるけど
横浜BLITZで BUONO! のライブがあったんですよ

ところがそのあと連続してバスツアーとかパシイベとかあって
Buono!のライブについて書く機会がなかなかなかった

もうすでにセットリストを含めて詳細な報告が
あちこちにあるみたいだから細かいことは書かないけど


なんといっても 後半からバックが

生バンドの演奏だった


ってことなんですよ

これはひと昔前ならあたりまえのことだったんだけど
いつのまにかハロプロのライブはほとんど カラオケコン になってしまった
いろいろ理由はあるんだろうけど

やっぱりライブは生演奏がいい

その瞬間に生まれる音楽 というのは

世界に1つだけしかない音

その瞬間 そこにいるものだけが聴ける音


いくらボーカルが生であっても伴奏がすでに収録された音源や打ち込みであれば
それは会場でCDやDVDを聞いているのとあまり変わらない


Buono! はいろんな意味でハロプロの枠を飛び出した活動をしかけてるけど

生バンドバックで全国ツアー

なんて夢ではなさそうに思える
ただそうなるとメンバーがBerryz工房℃-uteを卒業しないと難しいかな