午前11時の楓温泉郷

ハロヲタのための24のガヴォット第11番変ホ短調 副神経午前11時

℃−uteと五木ひろしの競作

airi00112008-07-15

以前から話題になっていた  江戸の手毬唄II
中日スポーツに掲載されました。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008071402000005.html

>「℃−ute」が、演歌の五木ひろし用に制作された新曲を、
 現代のおとぎ話をイメージした曲としてアレンジし30日、「江戸の手毬唄2」として発売する。
 演歌の大御所と現代のアイドルユニットの競作  作詞は吉岡治、作曲は宇崎竜童

なかなか企画としては面白いんじゃないかと思います。
昨年のレコード大賞最優秀新人賞受賞で注目度も高まっているし
8月1日には鈴木愛理桜田淳子役で阿久悠物語に出演するので
7月30日発売 というのはタイミングもいい


℃-ute は2007年に 都会っ子純情 で最優秀新人賞を受賞
桜田淳子が わたしの青い鳥 で最優秀新人賞を受賞したのが1973年
その1973年に五木ひろしは 夜空 でレコード大賞を受賞
不思議な因縁があるみたいです