午前11時の楓温泉郷

ハロヲタのための24のガヴォット第11番変ホ短調 副神経午前11時

ちょっと考えればわかること

airi00112008-06-23

http://d.hatena.ne.jp/thir/20080623/p1

いつの時代にも 最近の・・は とか これだから・・は とかのたまうカタガタはいた。
こうした言い方は錯覚や思い込みを根拠にしている点で
発言者のアタマの悪いのを証明しているにすぎないのだが一向に減らない

1人の人間が一生にできる経験なんてたかが知れてるし
ごく限られた範囲の情報ですべてを知ったかのような言い方書き方をする人は
ものすごく傲慢に見えるし いい印象は与えない と思うのだがどうだろう

ここに述べられているように
インターネットの普及によって それまで届かなかった些細な情報が届くようになると
さも社会が変わったかのように錯覚する人が多いのだろう