午前11時の楓温泉郷

ハロヲタのための24のガヴォット第11番変ホ短調 副神経午前11時

大阪新開地part2

airi00112008-06-16



5月4日のときは夜だったし撮影機材もなかったので
今日あらためて通天閣周辺に

梅田から御堂筋線に乗って動物園前へ
なんかタイムトンネルを通ったかのように
昭和40年代の風景が広がっていました。


寿司は回らない 将棋・囲碁・麻雀の店もある
うどん・そば は ¥150


あの場所 は すぐに見つかりました


まずは

寅さんの看板のある路地裏

これが今回6月16日の正午ごろに撮ったものですが

1月16日にツーツーさんが撮った写真

と比べると同じ場所なのに驚くほど雰囲気が違う


この写真は影のでき方からすると夏の正午ごろだと思うが
撮影地点がもう少し東(写真でいうと奥)かもしれない



串カツ屋壱番の前のビリケン


通天閣に登ってみました(¥600)


奇妙なものを売ってました メチャ甘い


2階からみるとこんな感じ


通天閣を出て ジャンジャン横丁 を戻っていくと

天王寺駅まで徒歩5分  とあった

天王寺駅通天閣から見えていたので歩くことにした が

5分では着かなかった

徒歩 じゃなくて 徒走 じゃないと無理じゃないのか


天王寺駅から見た通天閣