午前11時の楓温泉郷

ハロヲタのための24のガヴォット第11番変ホ短調 副神経午前11時

だから単純に言い切るなよ

airi00112008-03-26

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1107014.html

なんでゲームのせいにしたがるんだろうね

おそらく 誰のせい とか 何のせい とか
簡単に決められるもんじゃない
いろんな人間がいて いろんな影響を受けて
いろんな行動をするわけだから
・・・が悪い なんて簡単に言えるわけがないじゃないか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1107014.html

ちょっと前 ゲーム脳 という
ごく一部の学者が使っているにすぎない言葉が
さも普遍的な言葉のように紹介されたことがあったけど
いわゆる ヲタ文化 を敵対視する勢力は常に存在するし
悪意のない人でもそうした風潮に乗ってしまいやすい

でも こういう事件は特別なことじゃなく
ある確率でいつでも起こりうる
こういうことがきっかけで変な規制がかかるのは
社会全体が息苦しくなるだけだ


州・v・)こういうしょうもないこと言うジジババを
     片っ端から虐殺するゲームとかあったらいいね

巛・一・)武器は何にする

州・v・)もちろんゴルフの・・・

注:この対談は架空のものです(w)