午前11時の楓温泉郷

ハロヲタのための24のガヴォット第11番変ホ短調 副神経午前11時

Yes! all my family(℃-ute)

airi00112009-02-02


待望の ℃-ute 4thアルバム ”憧れ My STAR” が発売され
どこの店にも見つからなくて苦労したけど
土曜日になってやっと入手できた

通学ベクトル 以来久々のソロナンバー ”Yes! all my family”
通学ベクトル が パーソナルな内容だったので
今回はタイトルからも 地球的規模の曲だろうな と想像できた。

曲はト長調で始まり サビで短3度下のホ長調に転調する
その部分の歌詞が


♪食う寝ると言うことに感謝できるかい 
 泣く事から始まる人間の本能 
 簡単に愛とか自由とか言うが 
 一人じゃ人生なんて歩けないさ


つんく♂教?全開な歌詞だけに歌う人の人選を誤ると説教臭くなりそうだが
愛理の声だととても心地良いし説得力も抜群になる
コーラスも本人の声だから 一人二重唱のようになって響きも美しい

早く生で聴いてみたいけど
さすがにバスツアーでは歌わないと思うから
春の A B ℃  が初披露になるんでしょうね